カスタム検索



2014年01月22日

お薬について。No.3。

前回処方された、トレドミンというお薬の効果が胃に負担をかけすぎてしまったので、胃薬と口内炎用の薬が新たに処方されました。

「メイラックス錠」
  ・効能、効果
    不安や緊張を抑える薬です。
  ・副作用
    眠気。判断力、注意力、反射運動能力の低下
  ・注意事項
    アルコール性飲料は薬の作用を増強させ危険ですので、飲まないで下さい。

「トレドミン錠」25mg
  ・効能、効果
    気分が沈み込むのを抑え、意欲を高める薬です。
  ・副作用
    排尿障害、嘔気、口渇
  ・注意事項
    空腹時に服用すると、嘔気と嘔吐が強く出現する恐れがあるので、空腹時の服用は避けて下さい。

[エリーテン錠]5mg
  ・効能、効果
    胃腸の働きを整えて吐き気を抑えたり、食欲不振、お腹の張りなどの症状を改善するお薬です。
    またこの薬は、吐き気を抑える効果に特化したお薬です。
  ・副作用
    眠気、めまい
  ・注意事項
    副作用から眠気やめまいが生じることがありますので、車の運転や危険を伴う作業等は十分に注意をしてください

[アフタッチ]
・効能、効果
 口内炎の治療薬です。
  ・副作用
    なし。
posted by ちぃママ at 00:52| お薬について。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



「自律神経失調症に効果のあるというものを集めてみました。」

・ヒーリングCD
音楽を聴きながら自律神経を整えるセラピーCD

・お香
「今日もまた眠れないと悩んでいませんか?」
寝る前にこの香りを嗅いでみてください。不思議な睡眠専用アロマ


・アロマ
ラサーナ アロマ

アロマも掃除も料理も1度に頼めるイエテラピー

医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】

・アロマディフューザー
人気のアロマディフューザーランキング

・ノニジュース
安心・安全の有機JAS認定ノニジュースで健康管理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。